mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標‼️(整理します)

今年も今日で終わり。 明日から新しい年という事で、 来年の目標の整理を... ☆ポイ活貯金をします! ドラッグストアのポイントのみ、生活費へ。 楽天、ラクマ、モッピーなどのポイントを貯金し、 年末辺りに、自分へのご褒美 家族で喜べる物に使いたいと思い…

ポイ活で購入、届きました~‼️

「買ってよかった2021」以前のブログでも、お話していましたがこれです!!↓ 今日届きました❤️マクロミルで稼いだポイントで 買ったやつです‼️ 13000円弱。 17000円分のポイントがあったので、 もう少し高いのを買うつもりだったんですが、 一目惚れしてしま…

気になる‼️資産運用

ブログをは初めてから、 色々な方のブログを覗くようになり、 おバカな私は勉強になる事ばかり。 つくづく、何も知らない自分が嫌になることもあり、 でもそこから色々知りたくなり 調べたりするのも、楽しんでる自分がいたり 笑 最近は、資産運用がかなり気…

知らぬ間に貯まっていたポイント

こんにちは。 今年も後4日で終わりですね。 毎日が早い早い。 時間が足りません 今日は本年最後(たぶん...急遽呼ばれなければ。)の仕事をしてきました。 帰ってきてから、キッチン周りの大掃除を 半分ほどやりました。 キッチンは余計なものを置かないように…

ポイ活の生理整頓

こんにちは。 寒い日が続きますね。 昨日、ニューで寒波の話を見ました。 こちらは寒い雪のある地域なのですが、 吹雪かなかったものの、 やはり気温がかなり下がりました。 私は寒いのが嫌いなので(暑いのも嫌いですが 笑)、 冬休み中の雪掻きは、旦那に任…

娘の大掃除

今年も残すとこ、あと5日。 早いですね~。 一番下の娘が、自分の部屋の大掃除に やっと取りかかりました。 もちろん、私は手をかけません 笑 何がいるものか❓️いらないものか❓️ 全くわからないし、 自分のこだわりなどもあるので、 私が入ると、ブーブー言…

ラクマで出品 ポイントがもらえますよ‼️

嬉しい情報です。 ラクマで、出品すればするほど ポイントがもらえると‼️ この時期、大掃除で沢山不要品がでるのに、 このタイミングで、こんな有難いキャンペーンがやってるなんて❤️ ほんとありがとうございます‼️楽天様 笑 キャンペーン内容は↓の通りです…

メリークリスマス⛄️

クリスマスですね! 今年は、イヴにパーティされた方が多いのかな❓️ 我が家は、本日(25日)やります。 毎年、妹達家族を呼び、 子供達沢山で「ワーワー」やるのですが、 昨年はコロナで中止。 今年は無事できそうです❤️ この間コストコへ行ったとき、 シュト…

ポイ活おばさんのボヤき 笑

今日も朝から忙しかった~。 と言っても、仕事は午前中で終わらせ 午後からは、自分&家族の用事。 午後からは、月一行っているネイルへ行ってきたのですか、 最近、「皆、凄いな~」って思う事が多くて。 開業したり、 やりたいこと実現したり、 夢に動き出…

楽天の方が安かった

楽天大感謝て乳液を買いました! いつもはドラッグストアで購入しています。 (ポイントが10倍になる時があって) でも今回は、買いまわりでポイントUPを意識して 楽天で購入。 ドラッグストアより、楽天の方が安かった❤️ ★資生堂正規取引店 エリクシールホワ…

今ならラクマ登録で1100ポイントゲット‼️

皆さん、年末の大掃除で不要品出ていませんか❓️ 昨夜ラクマで商品が売れたので、 ラクマを開けて見ると... お友達紹介のポイントが、 700ポイント→1000ポイント になってました‼️ なので、今登録すると 全部で1100ポイントもらえます‼️ (ラクマポイント100+…

歩数計アプリを探します

こんにちは。 最近忙しいく、疲れが抜けない毎日です。 (歳的なものもありますが) 昨日も1日中忙しかったのですが、 今日もなんだか疲れが残っていたようで、 何してもダルい 笑 昨日は朝5時に起き、7時~16時まで移動しっぱなし。 運転は好きな方なのです…

お買い物しましたー‼️

さっそくですが、お買い物しましたー。 今日は 楽天大感謝&0のつく日 なので、ポイントがいつもより 沢山頂けます。 息子から頼まれたプロテインを購入 【公式】DNS プロテイン 1050g プロテイン 女性 ホエイ100 プレミアムチョコレート / いちごミルク / 抹…

楽天大感謝

楽天セールが始まるそうですよ! この時期、買わなきゃいけない物 結構ありますよね! クリスマスパーティの準備もあるし、 年越し、お正月...。 最近は福袋の予約も事前にできるし、下手したら売ってるトコもありますよね。 私も、先日楽天でバックを買った…

来年の目標、決まった‼️

楽天ポイントの明細が届きました。 ↓ ↓ ☆12月カード利用獲得ポイント 1,256 ☆2021年(1月~12月) 獲得累計ポイント 11,229 ん~これくらいか.... もっと稼いでいた気がするけど。 あっ!マイナーポイントのせいで そう感じていたのかな❓️❓️ でもこの11229円…

買い物の時は...

今日は朝からバタバタ。 明日から、またちょっと忙しくなるので、 銀行、買い物...あちこち走り回ってきました。 基本車移動なのですが、車を降りた途端 ギビキビ歩きます 笑 少しでも歩数増やすために。 実は、↑コレ 歩数計アプリを使っているんです。 最近…

金欠から解放

こんにちは! 題名通り、金欠から解放されました 笑 今日は月一回のコストコ日。 先月はお菓子の買いすぎ、 旦那へのご褒美でちょっと良い焼酎を買い、 いつもよりお金を使いすぎた事に反省。 今日はメモに書いたもの以外は 絶対に買わないと誓いコストコへ…

ラクマに出品‼️

今月に入り、昨日まで仕事でバタバタ ブログも「今日書く時間あるか?」で感じでした。 年末が近づくと、色々と忙しくなりますね。 家の大掃除的な事もやりたいんですが、 仕事でもう一波くるので、我が家の末っ子が 冬休みに入ったら、一緒にやりたいと思い…

ポイントの使い方

こんにちは。 なんだか給料前で、ここ最近ポイントに助けられっぱなしの毎日です。 実は、今日もポイントでお買い物。 (1580円分) ポイ活してて良かったーと思う反面、 最近ポイントに頼りすぎな私。 だんだんポイントが消えてくにつれ、 もっと、有効的に使…

またまた ポイントでゲット❗️

何故でしょうか❓️ どーして、給料前になると出費か増えるのか❓️ (我が家だけですか❓️ 笑) 昨日も、長男に「もうそろ、美容室予約しといて~」だの、 次男に「部活で、○○円使うからー」とか。 私も、美容室行こうと思ってて、先延ばしにしたのになぁ。 まぁ、…

ポイ活 順調です!

12月も1/3が過ぎましたね~。 メインで頑張っているポイ活 マクロミル 2~3日前、いつも以上にアンケートが届いていて 本アンケート 4件 事前アンケート 12件 だったかな? この日は忙しく、昼に開けられなかったから その分溜まったのかな? いや、今月は…

給料前 金欠なので ポイントでお買い物

お給料日まであと一週間。 我が家は今、金質の状態です 笑 「少しでも節約して..」とか思うんですが、 こういう時に限って、あれこれ細かく出て行くんですよね~ 今朝も早速、プリンターのインクが切れました。 どうしてもプリンターを使わなきゃいけないの…

お得に!ポイ活!モラタメnet

今回ご紹介したいのは モラタメnet 今年に入ってから利用しているのですが、 このサイト、すごくお得です。 お得に商品ゲット! 半額以下で商品を購入できちゃうんです。 私が今まで購入した商品はこちら↓ ☆メイベリン ハイパーカールマスカラ×2本 2600円分→…

楽天ポイントをためる方法 3️⃣

まだまだあります。 楽天ポイントを貯める方法。 ⑤Super Point Screen こちらは、スクリーンをクリックして ポイントをゲット。 スクリーンには、ポイントの付いたものがあって、 それをクリックするだけ。 1日最低5ポイントゲット。 1ヶ月↓ 5ポイント×30日=…

楽天ポイントをためる方法2️⃣

楽天ポイントをためるには、 まだだ方法があります! ↓ ↓ ③楽天インサイト こちらは楽天のアンケート サイトです。 アンケートに答えて楽天ポイントをゲット! こちらで稼いだポイントは、自動的に楽天ポイントになります。 楽天ユーザーはやってる方が多い…

楽天ポイントをためる方法1️⃣

今回は、簡単に楽天ボイントをゲットする方法をご紹介します! ①楽天カードで支払う ポイントを貯めるには、当たり前の方法ですね! コロナが流行り出してから、我が家は可能な限りキャッシュレスです。 ☆楽天市場では、5と0のつく日はポイント5倍。 ☆楽天…

ラクマで楽天ポイントゲット‼️

楽天ユーザーの私からお奨め! フリマアプリ ラクマ 数年前、メルカリ→ラクマへ 理由は→ メルカリで美容液を買ったんです。 未使用品と書かれていたのに、 届いたら中身が少ない。 (瓶なので外から量がわかる) もちろん返品しましたが、 「利用者が多い分、…

11月 ポイ活実績!!

12月に入ったので、 11月のポイ活実績を出して見ました!! ↓ ↓ ↓ 〈楽天ポイント 〉 2252円 分 こちらは、カード利用でポイントの半分を稼いでいます 笑 カード利用で 1397円 分 コロナ禍になり、買い物はキャッシュレス中心の我が家。 1ヶ月あたり平均…

モッピーでポイ活❗️ネットショッピングでも更に稼げる❗️

今日は、お買い物でさらにポイントがもらえるサイトをご紹介します。 ポイ活をされている方はもうチェック済みかと思いますが 今日のおすすめサイトはモッピーです 。 コロナ禍になって、以前よりも ネットでお買い物する回数が増えていませんか❓️ 私は増え…

稼げるポイ活‼️マクロミル

私の一番のおすすめ 「マクロミル」 ポイ活好きの人は、利用されてる方が 多いのではないでしょうか❓️ こちらは、アンケートに答えてポイントをもらうという簡単なもの。 実は昔、マクロミルを利用したことがあるのですが、 (子供がまだ小さかった頃、 12~3…