mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコオンラインショッピングを利用しようとしたら...

「肉もなくなったし、コストコにいきたいなぁ...」 なんて思って、 コストコのオンラインショッピングを覗いていたら、 マスクが激安だったんです。 ⬇️これと同じやつが1198円‼️ 【送料無料】IRIS プリーツ型マスク アイリスオーヤマ120枚入『アイリスオーヤ…

以前紹介したCODE、やっぱりポイント貯まります❤️

以前お話した、 レーシトを撮影して ポイントがもらえるアプリ CODE ちょっとずつですが、理解してきたので もう一度説明を... まず⬇️ TAMARUポイントとCODEコインというのがあります。 TAMARUポイント→1P=1円 現金やポイントに変えることができます。 ⬇️ ★…

楽天から、キッチングッズ届きましたー‼️

待ってました!! 楽天のお買い物マラソンで購入した キッチングッズが届きました ⬆️こちら、IHマット 真ん中開いている方が、センサーに反応すると昔聞いて いつも真ん中が開いた物を購入していました。 しかし届いたのは真ん中開いていると思ったら、透け…

業務スーパーでお買い物

昨日、業スーへ買い出しに行ってきました。 残念なことに...何故か冷凍野菜がカラカラ。 野菜が高いから、売れてしまったのかな? 単に入荷遅れ?? 冷凍野菜をメンイに買おうと思っていたのに、予定が崩れました けど、来たからには買い込みたい 笑 と言う…

時短!!冷凍の大根を使ってみました~!

先日お話した、 大根の冷凍保存。 大根に関しては時短ができるので、 あえて冷凍して使用しています。 昨日の夕食はブリ大根を作りました 。 冷凍の大根で作ってみました~ こんな感じです⬇️相変わらず見栄え悪い 15分ほど煮込みました 。 その後食べるまで…

キッチンはスッキリしたい!

最近、キッチンがゴチャゴチャしているのが 凄く気になって.. 元々料理は好きだったんですが、 主婦を18年もしてると、ヤル気もなくなって 仕事しながら、家事をやる。 普通の事だと思ってやってきてたけど、 「あれ❓️❓️」ってふと思った時があって。 半日パ…

野菜の保存方法→節約・時短につながります!

昨日野菜を買い込んできたのですが、今の時期は値段が高いですね。 業スーに行けば、冷凍の野菜を買ってくるのですが、 昨日は、卵がいつも安い店&魚の鮮度が良い店でお買い物。 なので、冷凍野菜はあまり売っていません。 なので生野菜を買って冷凍しまし…

コロナがすぐそこに...コストコ食材に助けられる

コロナ感染者、ホントすごいですね 市内でもガンガン増えて来ていたのですが、 とうとう子供達の学校にも... 小学校はまだ大丈夫そうなんですが、 中高校生がガンガン増えています。 先週、中学校全ての部活がストップ。 学級閉鎖も起き、中学校の息子の学年…

CODE→レシートパシャ✨

一週間程前にダウンロードしたアプリ CODE レシートを撮影して、ポイントをもらうっていうやつ。 楽天のpashaは利用していて、 買い物して、時間ある時は撮影する感じ。 休みの日に、ふと 「レシート撮影でポイント貯まるなら、 いくつか同じ様なアプリ使っ…

コストコオンライン

昨日の記事で、 コストコオンラインの話に触れたので 今日はちょっとお話をしようと思います! まず、最初に ①会員である事が条件。 「会員になりたい‼️」という方は、 コストコのサイトで会員登録もできます! ②オンライン登録 こちらも、コストコのサイト…

Woltでコストコも利用できる⁉️

【あす楽】5の倍数日は楽天カードエントリーで5倍/即納★【COSTCO】コストコ通販【GODIVA】ゴディバ マスターピース シェアパック 45個入り/クリスマス/XMAS/プレゼント/バレンタイン 楽天で購入 我が家はデリバリーをあまり利用しないのですが、 昨日目につ…

激安食材GET‼️

昨日の嫌な話からは、ガラッとかわり... 先日の話ですが、 ↓このブナシメジ、4袋でいくらだと思いますか❓️❓️ ↓答え 150円(+税)なんですよ‼️ 激安でビックリしました。 コロナもかなり大変な状態になってるし、 買い物回数減らしたいと思い、 まとめ買いして…

お金がない💦💦

我が家は、5年程前まで お金の事は旦那に任せていました。 理由は↓ ☆長男出産時に、え⁉️と言うことがあったから。 (お金管理に対して大丈夫か?と思い、あえて委せました。これで家庭崩壊したら、お前のせいだぞと... ) ☆旦那の稼いできたお金を 私が管理す…

ラクマ 今なら出品でポイントがもらえます‼️

おはようございます。 今日は仕事→銀行周り→免許更新 朝から夕方まで、走り続けます 笑 なので、いつもより早い時間にブログを更新です。 昨日、整理がてらラクマに出品(昼間は下書き)していたのですが、 出品して気付きました 笑 出品すればする程、ポイン…

今日はラクマへ出品‼️

今日は自宅に一人。 あえて、仕事も入れませんでした。 先週から、順番に学校が始まっているのですが、 大雪で休校だったりと、 ダラダラ昨日まで冬休み気分でした。 天気も落ち着き、今日からは いつもの毎日です。 私も同時に仕事へと思ったんですが、 冬…

お買い物失敗💦💦

本日、娘から頼まれて注文した ブーツが届きました。 このブーツは、クリスマスにじぃじから プレゼント代をもらっていて、 近場のお店を探しても、良いものが見つからず 最終手段でネットで見つけた品。 娘「これ可愛い❤️」 私、評価確認「評価悪くない❓️❓️…

結局買っちゃいました 笑

今日は 0と5の付く日 お買いマラソンも明日まで。 セールが重なるお得な日! 悩んでいた、洗剤類を買っちゃいました!笑 昨夜検索して、ポイント等確認したら、 やっぱりお得‼️ そして、「明日の0と5の付く日だ‼️」と 思い、 「これは買うべきた!」と、 買…

Rakuten fashion から届きました‼️

また昨夜大雪が降りました 昨夜雪かきしたのに、起きたらまたどか雪。 今年は雪が多いな... 現在、我が家の雪山は、物置の高さまできています 笑 そして... 雪が凄くて、飛行機やJRが止まっているのに、 楽天のお買い物マラソンで注文した品が、 次々と届い…

コロナが増え出したので、コストコでまとめ買い

コロナ、増えてきましたね クリスマス、年末年始の移動で 増えてしまったのでしょうか❓️ 我が家は年末、鹿児島に帰省する話が出たんですが、 兄達が、部活やら塾やらで忙しく、 行くのをやめたんですよね。 申し訳ない気持ちでいましたが、 今思えば良かった…

図書館へ行ってきました!

おはようございます。 ドカ雪きましたね~。 50cmは積もりました。 除雪車がまだ入らないので、道がどうなっているか心配です 皆さんの地域はどうでしたか❓️ 昨日の話なんですが、 娘が図書館へ行きたいと言うので 行ってきました。 貸し出しできる雑誌な…

ポイント運用どうなった❓️

今年に入り、楽天のポイント運用を始めたのですが、 「どうなってるのかな❓️」と気になり 覗いてみました。 ちょっと減ってました 笑 でも、反映されたのが5日の日。 そこから6日しかたってませんね まぁ、ポイントなんで減っても ガッカリはしません。 なる…

〈楽天〉お買い物マラソン&ポイント5倍の日

今日は1月10日 楽天セールで、最高の日❤️ お買い物マラソン‼️ そして 0と5の付く日 ポイント5倍 今回の買いまわりは、7店。 なので、今のところ7倍。 それと別に、ポイント5倍もつくので、 ポイ活してる私としては、かなりハッピーな1日です✌️ 今回の買い…

ドラッグストアのポイントでお買い物

毎月恒例(❓️)、今月もポイントでお買い物しました。 ドラッグストアのポイントは、金欠になった時のお助けポイント。 ポイ活をしていなければ、なかったポイント。 毎月助けられます。 ありがとう~‼️ こちらはポイントで購入した品 ⬇️ 2300円分のポイントを…

ラクマの売上が次々と!!

年越しの暇な時間、 年始のダラダラしていた隙間に 数品ラクマに出品していました。 お正月はみんな時間が沢山あるのか、 沢山の方々がチェックしてくれて。 とても有難いです❤️ いつもの出品も、下書きしておいて 金曜の夜に出品しているのですが、 やっぱ…

コストコ安かった~

昨日のお話しですが、 コストコへ行ってきました。 いつもは給料直後に行くんですが、 冷凍庫がカラカラになってしまって 皆冬休みだからかな❓️ 食材が無くなるのが早いです。 もうそろそろ金欠の日が近い感じなので、 最低限の物しか買ってきませんでした…

現金よりも、ポイント❤️

正月は全てストップ✋ 仕事もポイントサイトのアンケートも...。 4日になると仕事も始まり、仕事へ向かうと、 銀行が開いてたり、病院が開いてたり。 すぐいつもの毎日に戻ってました。 ポイントサイトのアンケートも やっとポツポツきはじめて。 仕事が終わ…

楽天Rebates使ってみました!

私はいつも、ネットでの買い物は モッピーを経由して購入しています。 理由はもちろん! ポイントの二重取り❤️ ☆メンイの楽天 ☆息子に頼まれQ10 ☆私のメイク落としファンケル ↑決まって買い物しています。 ただ最近気になっていた 楽天リーベイツ 楽天ポイン…

12月のポイ活実績‼️

三が日も明けたということで、 12月のポイ活実績をご報告します‼️ ☆楽天ポイント 3032P まぁこんなもんですかね。 ただ今月は1ヶ月通して、楽天のセールが沢山あります。 少しでもプラスになるように、買いものをして行こうと思います。 近いうちに、 また買…

今年は安定❗️ラクマポイントup今日まで!

皆さん、初詣には行かれましたか❓️ 我が家は毎年、ピークを避け行っています。 (コロナ禍前から) 今年は2日に行ってきました。 2日でも、まだガヤガヤしていますが... 私は何故かいつも、高確率で「大吉」が出ます 笑 体調崩してぶっ倒れた年も、大吉。 良い…

楽天ポイント運用 始めてみました。

おはようございます。 早速ですが、今年の目標で言っていた 「楽天ポイント運用」 始めて見ました!! 昨年貯めていた楽天ポイントから とりあえず 1000P。 運用したポイントは、放ったらかしにして 1ヶ月後どうなるか? お楽しみにしたいと思います。 この…