mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物マラソンで購入しました‼️

前回のお買い物マラソンで購入したもの ⬇️ 発売前だったので予約購入。 26日に到着! 楽天ブックスで購入したので、SPUもアップ❗️ 実は私、事務の仕事をしています。 ただ資格なし。 まぁ資格なしでも、できるっちゃ出来るんです。 いままで何度か資格取ろう…

届きました‼️ポイ活(タダ)でゲット‼️

昨日の記事を読んで下さった皆さん、 ありがとうございます‼️ (メルカリで 1500P貰えた話) 早速なんですが、届きました‼️ キットカット2袋 ⬇️ 朝採りきゅうり ⬇️ 出品者様からの、お手紙も添えられ、 そして直ぐ発送してくださり、 良い方々とお取引が出来ま…

2月28日まで‼️メルカリで1500P貰えました‼️タダでお買い物できました💕

フリマアプリ、使ってますか❓️❓️ 私は、楽天ポイントを中心に 貯めているため、 ラクマ派‼️ なんですが、 この間、妹からメルカリの招待招待コード受け取りました。 受け取ったのに、忘れてちょっと放置 笑。 休みの日に、ふと思い出して よーく見てみると..…

業務スーパー✨ 総力祭✨

昨日は自宅で仕事をしていたのですが、 ポストにこんなものがっ‼️ 皆さんの地域にも届いているのでしょうか❓️ 我が家は、新聞を取っていないので 普段チラシなどは見れないのですが、 フリーペーパーに、こちらのチラシが入っていました❗️ おまけに、チラシ…

勢いが大事‼️

私はある時から、自分で仕事(事業)がしたいと思うようになったのですが、 何をしたいのか❓️ どうしたら良いのか❓️ 色々考えて、結局何もできない。 こんな感じて、毎日が過ぎています 笑 ある日、妹が来た時に話していたんですが、 その時の話。 ⬇️ (妹) 「…

久々に肉買い込めたー‼️

昨日は、雪がホントすごかった 今年はどか雪が何度も訪れてますが、 昨日のは止めを刺された感じてす もう、雪捨て場が無い。 我が家のキッチンの窓。(毎回暗くてごめんなさい) ⬇️ 庭に出るには、階段を3段ほど降りるのですが、この雪の凄さわかりますか❓️❓…

失敗したお買い物💦💦

前回の、楽天お買い物マラソンで購入したみかん。 先日やっと届いたのですが、 「あれ❓️❓️」 ⬇️ 「段ボールが小さい...」 小ささ、わかりますか❓️ 古い携帯と一緒に写メってみました。 両手で持つくらいの段ボールを想像していたのですが、 来たのは片手で持…

節約にもなる⁉️百均グッズ

以前、YouTubeで使っている方々を見て、 気になっていたのですが、 こないだDAISOに行った時、たまたま見かけて購入してみました。 ⬇️ 使ったことありますか❓️ 野菜の保存に使うポリ袋です。 これ、普通のポリ袋と何が違うかと言うと、 エチレンガスを吸収し…

超ポイントバック祭‼️買うなら今日‼️

昨日19日~ 楽天のセールが始まっていますが、 皆さんお買い物はないですか❓️❓️ 最大40倍だそうです‼️ 〈期間〉 2月19日~22日23時59まで。 ⭐️購入するなら、本日20日がオススメ‼️ 0と5のつく日など、20日はいくつかのイベントが重なっているため、一番ポイ…

節約頑張ります‼️業スー編

お給料が入り、買い出しに近場で安い 業スーへ行ってきました!! やっぱり安いですね~。 でも、ちょっとずつ値段が上がってるなぁ..と.感じつつ、 お得な物を購入してきましたよ❤️ まずこちら ⬇️ 良く買います 笑 キムチ→148円 豚ミンチ→295円 (パックのや…

ラクマでキャンペーンが始まりました‼️

ラクマで、キャンペーンが始まりました❗️❗️ ⬇️エンタメ/ホビーカテゴリへの「出品」で 最大400ポイント 〈キャンペーン期間〉2022年2月17日(木)12:00~2022年2月20日(日)23:59 〈参加条件〉①エントリーをする(エントリーボタンを押すだけ!) ②エンタメ/ホビ…

楽天セールのおかげ💕

毎朝、楽天のSuper Point Screenを ボチっとやるのですが、 こないだまで、楽天ポイントが、 6000p位だったんですが... ⬇️ 11644P!! 倍近くになってたんです 今年は、 ⭐️楽天ポイント ⭐️ラクマポイント ⭐️モッピー ⭐️マクロミル この4つのポイントは、 使わ…

毎月恒例❗️ポイントでお買い物💕

毎月この時期(給料近く)になると、 ドラッグストアなどのポイントでお買い物をします。 昨日の仕事帰りに、ポイントでお買い物しました~⬇️ 暗くて見づらいですね 全部で1100P利用しました!! 特に安かったのは... ⭐️ごぼう 62円 前回も激安で買えたやつ ⭐️え…

モタラメ使ってますか❓️❓️

以前ブログで紹介した、モラタメnet。 試されてる方、いらっしゃいますか❓️❓️ 一応、簡単に説明を...⬇️ モラタメ.netは、新商品や話題の商品が「無料でモラえる」「少額でタメせる」日本最大級のお試しサイトです。 無駄な物には手を出さずに、 必要な物だけ…

今月はポイントが稼げてない⁉️

2月ももうすぐ半ば。 昨日、ふとポイントをどれくらい稼いでるか? 気になりチェックしてみました。 なんだか今月はあまり稼いでいない❓️ 適度にアンケートを答えたりしているつもりなんですが... いつもよく稼げているマクロミル。 現時点で、500ポイントに…

少しは節約になればと...キッチングッズ

我が家が住んでいる町は、とにかく水道代が高い‼️ 今まで、3つの町に住んできましたが、 こんなに高い所はなかった... 皆さんの町は水道代、おいくらですか❓️ 我が家は...月10000万越え‼️ ヤバくないですか⁉️ 社宅に住んでいた時期もありますが、 その時で月…

準備なしのバレンタイン💦💦

バレンタインは、月曜日だけど、 ゆっくり食べて貰いたいと思い、 私は昨日作り、一晩置いて、今日渡します。 (家族にですが。) 普段お菓子を食べない、旦那と長男。 (次男は甘いもの大好き) 娘と同じ日に作ると、食べる方も困ると思い、 娘とは1日ズレで作…

またまた、ラクマでポイントもらえますよ~💕

またラクマでキャンペーンが始まりました‼️ 【楽天ラクマ】出品するほどお得!最大300ポイントもらえる! 〈キャンペーン期間〉2022年2月10日(木)12:00~2022年2月15日(火)23:59 〈参加条件〉 (1)本ページ内の「エントリーはこちら」ボタンより、エントリー…

初‼️出前館

今夜は、数日遅れの息子の誕生日パーティー。 本当は誕生日当時に祝ってあげたかったけど、 みんな大きくなると、時間が合わないですね 私は一応お休みなので、ケーキやら食材やらを 買いにこれから行きます。 まずは、子供達希望のピザを調達と思い、 初め…

良い買いものができました👏

届きました! お買い物マラソンで、購入した米30㎏‼️ ⬇️ 配送業者の皆さま、こんな重い物をありがとうございます‼️ 重すぎで、玄関からキッチンまで 持ち上げられませんでした 早速、今朝頂きました! 癖もなく、美味しかったです いつもお米は、コストコか…

業スーでお買い物💕

昨日仕事帰りに、業務スーパーへ 行ってきました! ⬇️ 色々買いましたが、一部紹介 ⭐️子持ちししゃもフライ これは手抜きの時に 笑 でも、5人だとちょっと足りないんですよね~。 メンイを軽く、もう1品作って出します。 私は美味しくて好きです! ⭐️揚げな…

ちょっとしたぼやき→雪凄すぎっ‼️

大雪が続きましたが、皆さん身体痛くないですか❓️ 毎年の事なので、慣れっこなハズなんですが、 何度雪掻きしても、身体中が痛くなる 笑 昨日雪掻きした後、首が痛くなり、 朝起きたら治った様に感じたんですが、 今朝またどか雪。 仕事もあるので、ハイベー…

楽天Payが使える場所が増えてきた💕

私はコロナ前、お買い物時は 現金80%(普段のお買い物) カード20%(ネット上でのお買い物) の利用でした。 コロナ禍になり、コード決済も 利用するようになり、 今では 楽天Pay 80% カード 10% 現金 10% の利用です。 最初、キャッシュレス決済を するようにな…

みかんを買おうと思ったら...

冬はみかんを良く食べるのですが、 最近、スーパーに並んでるみかんが微妙で.. 「もうそろ、そろみかんの時期も終わりかなぁ」 みかん大好きで、いくらでも食べれるのに、 今年は何となく食べ足りない。 昨日、楽天でお米を買った後、 ちらっとみかんを見て…

今回はお米を買おう❗️

昨日は、遅くまでバタバタしていました ご飯もまともに食べなかったせいか、 夜には疲れがドーッと出て...笑 夜は次男の塾の三者面談があったりで、 「これはスイッチいれなければ‼️」と 久々に栄養ドリンクを飲みました (体調崩した時期に、栄養ドリンクに…

コストコのオンラインストアで、マスク大量買い!

コストコのオンラインストア 利用してみました! コストコの段ボール、可愛い と、思っちゃいました。 注文して、2~3日で届いたかな? 「マスクなのに、大きな箱できたな~」と 思ったら、マスクの箱が大きかった 笑 ヘルスタージャパンのマスク (右のやつ)…

1月のポイ活実績‼️

2月に入ったので、先月のポイ活実績を報告しまーす‼️ 〈マクロミル〉1103P 年始、アンケートが減った分が 影響したのでしょうか? 平均1500P 稼げるのはに、ちょっと少なかったです。 〈モッピー〉428P モッピー経由でのお買い物、アンケート分で ポイント…

じつは...

実は、年末年始にちょっと太ってしまった様なんです。 最初は胃の調子が悪いのかな?と思い、 違うと分かれば、ストレスかと思い 笑 年明けて、10日位は太ったことを 受け入れたくなく、 あ~だこ~だ言い訳を作っていました。 もちろん、怖くて体重計にも乗…

また冬休みですか ⁉️節約がんばろっと。

先週から、我が家の生活が変わってきております。 先週スタートから、 長男→オンライン授業スタート。 次男→金曜日に学級閉鎖。 今週からオンライン授業スタート。 旦那→子供が学級閉鎖になった段階で、 出勤停止(濃厚接触じゃなくても)。 厳し過ぎ 娘→学級…