mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

お金がない💦💦

 

我が家は、5年程前まで

お金の事は旦那に任せていました。

 

理由は↓

☆長男出産時に、え⁉️と言うことがあったから。

(お金管理に対して大丈夫か?と思い、あえて委せました。これで家庭崩壊したら、お前のせいだぞと... )

 

☆旦那の稼いできたお金を

私が管理するのは申し訳なく思ったから。

(出産ギリギリまで、私もフルで働いていたこともあり。)

 

 

5年程前に、旦那が単身赴任になり

私が一部管理するようになりました。

そして、今春また単身赴任になるので、

細かいこと聞いとこうと思い、

 

子供手当てはどこの通帳に貯めてるの?

(数年前に聞いたとき、手を付けずに貯めてると言われていました。)

 

まずこの時点で、「どの口座に入ってたっけ❓️」

と数日探し始める...

 

そうしたらね、使ってたんですよ。

旦那がではなく、生活費で💦💦💦

振込先が会社から。

子供手当てだと私も気づかなかった💦💦

 

長男は来年大学受験。

(ちなみに、次男は高校受験)

↑これもあり色々聞き出してるんですよ。

 

旦那が出張中で詳しい話ができていませんが、

どーなるんだ❓️我が家は。

 

「1年で200万ためようかと...」とLINEきたけど、

何を夢見てるのか❓️❓️現実的に無理じゃん💦

我が家の収入いくらですか❓️❓️

 

いざという時の為に、私が貯めていた貯金を崩す日がくるのか⁉️

我が家、子供何人だ❓️まだ下も下もいるぞ。

いざという日が、早すぎないか❓️

 

 

やりくりしてきたつもりだけど、

まだまだかなぁ。

ここ数日間、色々な方のブログみたり、

ぐぐって節約方法調べたり。

やった事ない方法がないか検索中。

 

 

本業とは別に副業もやってるのですが、

冬期間はないんですよね。

何か短期でもう一つ仕事しようか...

 

 

でも、ポイ活は辞めません‼️笑

趣味みたくなってるから。

楽しみだけは奪わないで~笑

 

最近、体型が気になるから

節約も兼ねてダイエットした方が良いってこと❓️

体重減らさず締めたいだけなのに❓️❓️

 

皆さん、道やっやりくりしてるんでしょうか❓️

収入増やすのが手っ取り早いかな...

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ