mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

業務スーパーでお買い物

昨日、業スーへ買い出しに行ってきました。

 

残念なことに...何故か冷凍野菜がカラカラ。

野菜が高いから、売れてしまったのかな?

単に入荷遅れ??

 

冷凍野菜をメンイに買おうと思っていたのに、予定が崩れました💦

けど、来たからには買い込みたい 笑

と言うことで、

⬇️買ってきました。


f:id:mogu2mama:20220127121545j:image

   ⬇️

白菜 98円

スパゲッティ 98円

冷凍うどん 147円

結び白滝 69円

黄桃缶 88円

肉だんご 160円

ウインナー 1㎏ 460円

キャベツ 150円

イカリングフライ 448円

キムチ 148円

しょうがチューブ 78円

冷凍インゲン 148円

みかん 198円

鍋つゆ 97円

 

合計 2577円!!

 

ブログを見て、買おうと思っていたチョコ、

鍋にしようと思ったのに、長ネギ買い忘れ...

メモ書いたのに持って行き忘れました💦

記憶力も低下してるな 笑

 

何度も買い物へ行くと、余計な物を買ってしまうので今回は諦めます。

チョコは次回必ず買ってきます‼️

 

それにしても、安いですよね!

助かります。

 


f:id:mogu2mama:20220128085440j:image

冷凍インゲン

量多く、使いやすい長さにカットされています。

ありがたい💕

インゲンは、ごま和え、煮物等に使用。

 

肉だんご

今回は鍋の具へ。

普段は息子のお弁当に味変して使います。

 

イカリング

時間のない日の夕食に。(手抜きですね💦)

5人家族にはちょうど良い量です。

 

キムチ

今日の夕食は 豚キムチ

使って残れば、そのまま食べちゃいますが、

残らないな... 笑

 

冷凍うどんは、安いくせに美味しいんですよね。

モチモチしてて、コシがあって。

食べたこと無い方いたら、ぜひ食べてみて下さい‼️

 

来週は肉類買い込まなきゃ💦💦

 

ブログランキング・にほんブログ村へ