mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

楽天から、キッチングッズ届きましたー‼️

 

待ってました!!

楽天のお買い物マラソンで購入した

キッチングッズが届きました💕

 


f:id:mogu2mama:20220128083916j:image

 

 

f:id:mogu2mama:20220128084001j:image

⬆️こちら、IHマット

真ん中開いている方が、センサーに反応すると昔聞いて

いつも真ん中が開いた物を購入していました。

しかし届いたのは真ん中開いていると思ったら、透けていただけ😅

ちょっと失敗しましたが、消耗品なので

次の交換まで使ってみます。

 

⬇️こんな感じでスッキリしましたよ‼️
f:id:mogu2mama:20220128084150j:image

 

一番欲しかったのは、角にある白いやつ。

コーナー台。

⬇️写真撮るのに、フライパン置いてみました 笑

f:id:mogu2mama:20220128084225j:image

 

例えば...

揚げ物、汁もの、煮物って夕食を作った場合、

3つ調理道具が出てくるんですが、

どうしても一つ置く場所が必要で、

鍋敷き引いて、調理台に置いていたんです。

けど、このコーナ台があると

調理台が広く使えて、ちょっとテンション上がりました❤️

 

10年以上たった汚れかけたキッチンでも、

キレイにしたら、やっぱり楽しいですね。

料理がんばろう❗️と思えます。

 

ちなみに、コーナ台の後ろにある物、

ニトリで買ったオイルボトル。

 

                      ⬇️


 

 

一度同じようなのを、百均で買ったんですが、

ちょっと私には使いにくくて。

百均と見た目はにてるけど、

オイルの出るところの開閉が勝手になるので、

こちらの方が使いやすいです!

値段も高く無かったのが、良かった。

 

 

話しは変わりますが、

とうとう次男のクラスも、コロナの影響で学級閉鎖が...

そして旦那の会社は厳しく、子供が学級閉鎖になったら

出勤停止。

長男もオンライン授業だし、

なんか、また冬休みが戻ってきたみたい💦

娘は普通に学校あるので、ズルイ‼️とちょっとキレてました💦💦

 

こういう時、給食ってありがたいとホントに感じますね。

(次男だけだけど.. . )

私も仕事あるし、

来週の昼間の家事は、旦那に任せようかな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ