mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

じつは...

 

実は、年末年始にちょっと太ってしまった様なんです。

 

最初は胃の調子が悪いのかな?と思い、

違うと分かれば、ストレスかと思い 笑

年明けて、10日位は太ったことを

受け入れたくなく、

あ~だこ~だ言い訳を作っていました。

もちろん、怖くて体重計にも乗らず💦

 

とは言っても、体重は1.5㎏増えたくらい。

仕事ある日は特に、食べること忘れたり 笑。

なので、体重は簡単に落ちちゃいます。

 

体重だけみれば、元に戻ってるんですけど、

お腹のポッコリしたのが残ってる💦

昔なら、体重落ちればすぐお腹も戻ったのに...😢

やっぱり年を重ねると、こうなるんですね。

 

「このままにしていたら、いつかヤバイことになる💦💦」

 

と、やっと状況を受け入れ、

始めたのが、筋トレ。

(息子のオススメ)

⬇️

 


【毎日3分】超キツいけど...下っ腹にしっかり効く腹筋トレーニング!【お腹痩せ】 - YouTube

 

これともう一つセットで、毎日やっています。

この方の筋トレやストレッチ、

2~3分のものが多く、隙を見つけてやることができて、

続かない私も3週間近く続けています!

 

もし、私みたいにお腹を引き締めたい方がいたら、

一度やってみてほしくて!!

最初やった時、すっごくキツくて、

旦那と息子に「やってみ‼️」って言ったんですが、

「何が?」って、言われてしまいました💦

普段から、運動してる人は違いますね。

余裕でやっました。

自分がどれだけ運動不足か、

思い知らされました。

これに慣れてきたら、また一つ増やし...

って感じで長い目で頑張っていこうと思います。

 

一応体脂肪位は測ろうと思い、

先ほど測ってみました。

 

25.5%

 

標準範囲内だったけど、

昔の記憶にあるのは、22%。

体重変わらないから余裕こいてたけど、

年々脂肪は増えてきてたんですね。

 

目標は

体重は減らさず、ポッコリお腹を戻す。

お腹を引き締めて、固くしたい。

固くするには、

女性だと体脂肪20%切るくらいらしいです。

まずは、昔の22%に戻そうかな。

そして、しっかり食べる!!

食べることはやめず、運動量増やします。

今回は意志が固そう。

 

今日のお話は、節約とかポイ活とか全然

触れてないので、

昨日の夕食載せます 笑

        ⬇️

f:id:mogu2mama:20220201180742j:image

 

前日買った、ゴボウできんぴら。

トリムネで、ケチャップ炒め。

スープは、トリムネの皮と残り野菜を入れて作りました。

 

皆さん、筋トレやってみて

くださいね 笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ