mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

今回はお米を買おう❗️

 

 

昨日は、遅くまでバタバタしていました💦

ご飯もまともに食べなかったせいか、

夜には疲れがドーッと出て...笑

夜は次男の塾の三者面談があったりで、

「これはスイッチいれなければ‼️」と

久々に栄養ドリンクを飲みました🧋

(体調崩した時期に、栄養ドリンクに頼り過ぎていたので、

栄養ドリンクに頼らないように

生活していたんですか💦)

 

そして、1日も無事に終わりかけ、

「ちょっと一人、ゆっくりしたいな」と。

朝早く起きて、朝ぼーっとしても

良かったんですが、

最近は旦那が朝早いので、

私はあえて夜に...

 

楽天のお買い物マラソン始まった!」

と思い、必要なものは...??

 

無駄な買い物はしたくないし、

1月に必要なものは買ったハズ。

あれこれ、家で切れそうなものを

チェックしていたら...ありました!!

冬休み状態の我が家、米がもうすぐキレそうで💦

 

普段は、次男と娘は給食あるし、

旦那は朝食しか米食べないので、

ひと月の消費量、 5人で2㎏~2.5㎏位なんです。

 

ただ今回は、学級閉鎖で給食なし、

旦那も休みで、休み中はお酒をお休みすると

3食お米をしっかり食べたり...

今月は30㎏は越えそうな感じです。

 

それで、楽天でお米を見てたんです。

実は、前回楽天でお米を10㎏だけ購入したんです。

地元のお米じゃないから、銘柄だけじゃわからないけど

「単一米だし、日本の米だし、美味しいだろう!」

と思い、購入したら失敗💦💦

炊いたら「なんか...あれ?」

食べれるけど、美味しいとはちょっと言えない。

家族からも「米が変えた?」とすぐバレたし 笑

注文書をよくよくみたら、令和2年米だったんです💦💦

完璧私のミスです...

このお米は、業務スーパーで雑穀米を買って

混ぜて食べてます。

うまく、味がごまかされてて美味しくなりました!

 

 

でね、今回はちゃんと見つけました!

        ⬇️

 


 

:

30㎏でこの値段、安くないですか?

こしひかりなのに、この値段!

しかも、精米もちゃんとしてくれて。

精米方法も選択できるんです。

口コミもめちゃくちゃ良いので、これに決めます!!

気になるかたは、口コミ見て下さい。

絶対美味しい!!と食べてなくても言いそうになります 笑

 

 

今日は5のつく日なので、ポイント5倍✌️

明日なら買ってなかったな 笑

 

楽天でお買い物するなら、

0と5のつく日&お買い物マラソンで!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ