mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

楽天Payが使える場所が増えてきた💕

私はコロナ前、お買い物時は

現金80%(普段のお買い物)

カード20%(ネット上でのお買い物)

の利用でした。

 

コロナ禍になり、コード決済も

利用するようになり、

今では

楽天Pay 80%

カード 10%

現金 10%

の利用です。

 

最初、キャッシュレス決済を

するようになった理由

    ⬇️

現金のやり取りの抵抗

 

現在は

   ⬇️

ポイントを少しでも貰いたい💕

 

最近だと買い物行くのに、

財布を忘れるなんて事も 笑

でも、携帯はちゃんと持ち歩いてるんですよね~。

だから買い物は出来ちゃうんです。

 

いまだ、現金しか使えないお店、

現金&カードのみのお店。

なので基本、財布は持ち歩くようには

しています。

 

私はコード決済は楽天Payしか

使わないと決めているのですが、

(楽天でガツンとポイントを貯めたいので)

DAISOへ行ったら、PayPayは使えるのに、

それ以外のコード決済は使えない💦

カードは使えたので、

カードを切りポイントはゲットしたのですが... 。

楽天Payだったら、もう少しポイントが入るのに..」

ちょっと残念な感じ。

 

でも、とうとうDAISOでも楽天Payが使えるようになったんですよね‼️

 

そんなしょっちゅういくわけではないですが、

100均は毎月行ってるし、

行けばいつも1000円越え。

最近まで、沢山買う物かある時は、

Can★Doで買い物していました。

Can★Doも好きなのですが、

自宅近くには無くて...

仕事の帰りに買わないと行けなかったんですよね💦

 

なので、DAISOで使えるようになったのは

非常に便利‼️

 

ちなみにお店によっては、

Edyは使えるけど、Payは使えないお店にありますよね。

私、Edy使ってなかったんですよ💦

スマホ対応してなかったのど、

クレジットカードにも付いてなくて。

もうすぐクレジットカードの更新なんですが、

Edy付きので更新したんです‼️

 

もうすぐEdyも使えます💕

届くのが楽しみ💕💕

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ