mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

参加してみました→メルカリ教室

 

題名の通り、メルカリ教室に参加しました‼️

 

と言っても、フリマアプリ(ラクマ)は

ずっと利用していたので、大体やり方はわかっていたんですけどね。

メルカリとラクマの違いはあるのか❓️

ちょっと気になり、参加してました。

 

まずは、Zoomで参加。

私の時間には、20名以上参加されていました。

 

マイクオフ、顔出しなしで🆗

ただチャットで、そのつど返事したりするので、

ズルなどは駄目です(話聞かないなど) 笑

 

今回の教室は、「出品しよう❗️」

と言う内容で、参加者は出品物を準備して、

参加しました。

私は最近、新規の出品していなかったので、

久々に良い時間ができたな~と言う感じでした❗️

 

一通り、話を聞いてみて...

ラクマとやり方は同じでした。

違いを感じたと言えば、

 

・販売手数料はラクマの方が安い❗️

・出品価格の設定は、メルカリの方が高い

 

こんな感じでしょうか。

 

例えば...

・未使用品を高値で売りたい❗️なら、メルカリ

・お手頃価格の品を沢山売りたい❗️なら、ラクマ

みたい感じで、使い分けたら良いのかな❓️と

思いました。

 

 

私は楽天ユーザーなので、なるべくラクマで販売したいんですが、

数ヶ月出しても、売れないものってあるんですよね。

そんな時に、メルカリを利用するのも

良いのかな❓️なんても思いました。

 

メルカリの方も親切に教えてくれていたので、

フリマアプリ未経験の方には

とっても良い教室だな‼️と感じました。

「フリマアプリ始めたいけど、不安」って方にはオススメですよ‼️

 

メルカリに登録して、一番驚いたこと、

ポイントが次々もらえる‼️

太っ腹ですね~。

登録してまもないので、あれこれ理由ついて

ポイントがもらえています。

登録して、

もらったポイント 計2700ポイント‼️

タダで買い物しました💕

 

ちなみにラクマは、割引クーポンがよく出ます。

 

基本私は、売るのが専門なので、

両方、うまく使っていこうと思います❤️

 

⬇️よければどうぞ‼️

〈メルカリ招待コード〉WKXAED

※登録で、500ポイントゲット‼️

 

ラクマ招待コード〉JLmXS

※登録で300ポイント、

登録後、友達紹介キャンペーンエントリーで

更に100ポイント     計400ポイントゲット‼️

 

 

お互いポイントがつくので、私も助かります~❤️

メルカリ教室をに参加すると、

メルカリもラクマも使いこなせるので、未経験の方にはオススメです‼️

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ