mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

節約、作り置きおかず‼️ また作りました❗️

先週も作った 作り置きおかず。

今週も作りました‼️

先週は1日でバタバタと作ったのですが、

今週は2~3日かけて、チビチビ作りました。

「なに作ろうかなぁ❓️」なんて、考える時間もあったので、

先週よりは、少し楽しみながら料理ができました✌️

 

☆今週の作り置きおかず

 

↓〈右から〉

・鶏と小松菜のクリーム煮

(2㎏698円の鶏モモ)

・ピーマンとツナ炒め(業務スーパーのツナ)

・ひじきの煮物(業務スーパーの乾燥ひじき)
f:id:mogu2mama:20220325180148j:image

 

↓〈先に作って冷凍しておいたもの〉右から

・肉団子のトマト煮(豆腐でかさ増し)

・サバの南蛮漬け(2切残っていたので)

・油淋鶏(2㎏698円の鶏モモ)
f:id:mogu2mama:20220325190454j:image

 

 

 

レパートリーもないから、考えるのも一苦労なんですが、

野菜を取りつつ、やっぱり節約も考えます💦

豆腐を使ってみたり、乾物使ってみたり...。

(業務スーパー大活躍です!)

 

宿舎はタダで借りているけど、

光熱費がかかったり、足りない物を買い足したりなど、いつもよりお金がかかってくるし、

次男の塾代も今月は6万越え💦💦

子供達の靴や服、季節が変わると買い足し必要だったり。

今月は出費がすごいです。

 

でも、健康第一なので、

しっかり栄養は取れるように‼️

楽しみながら料理をしていこうと思います。

 

そう、最近食材がフライパンにくっつきだして💦

なので、気分上げる為にも

楽天のお買い物マラソン

白いフライパン&鍋を買いました‼️

 

 


 

:

本当はもっと良いものに目がいったんですが、

年末までポイントを沢山溜めて、ドカーンとキッチングッズを買いまくりたいので、

それまでの繋ぎで、一番安いのを選びました‼️

白い鍋やフライパン、憧れてて💕

少しは楽しくお料理できるかな❓️