mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

値上げ前日、コストコへ行ってきました❗️

春休み中は、コストコ行かずに済むか⁉️

なんて思っていましたが、結局行ってきました💦

3月最後の日、翌日から色々値上がるので、

買い込んでいる方も、沢山いらっしゃいました。

 

今回の購入品

        ⬇️

f:id:mogu2mama:20220331172226j:image

 

まずは、肉❗️

底をつきそうだったのて、買えて良かった❤️

 

鶏モモ肉 2㎏ 698円 ×2

豚切り落とし g98円

豚挽き肉 g78円

 

お決まりで、豚切り落としは、プルコギ風にします。

豚肉+野菜に、bibigoのプルコギのタレを入れ

冷凍保存。

忙しい日の夕食に、便利です。


f:id:mogu2mama:20220402082405j:image

以前辻ちゃんが、このbibigoのタレで、

チャプチェを作っていたのを見てから、

「作りたいなぁ」と思っていたので、

今回は、チャプチェも作ろうと思います。

色々使えるので、忙しい方には、

オススメです💕

 

あと、野菜は近場のスーパーより安かったです‼️

寒い地域だからなんでしょうか?

スーパーの野菜が高すぎ❗️❗️

 

コストコ

      ↓

キャベツ 168円

大根 158円

 

スーパーは、共に200円越えです。

 

そして、普段あまり買わないのですが、

この日は、仕事してからコストコへ行ったので、

ロティサリーチキンを丸ごと買って、夕食にしました。(写真一番下の肉)

夕食のおかずを買って食べるなんて、

何年ぶりだろう...なんとなく罪悪感もありましたが、

一緒に行った妹の勧めで買ってみました。

 

夕食に食べて、残ったら翌日は

炊き込みご飯にするんですって~。

 

買って帰ったら、「めっちゃ夕食楽しみ❗️」って子供達は喜んでいました。

私の罪悪感は...?

 

「デカイ兄二人もいたら残らないだろう...」と思っていたら、全部食べきれず 。

スープと、多めのサラダも出したので、

お腹いっぱいになったみたい。

 

なので、翌日は炊き込みご飯作りました。

(最近モヤシ料理が多い💦)
f:id:mogu2mama:20220401192516j:image

ニ度も楽しめて、これで698円は

安すぎです❗️

そして、美味しい💕

全部食べきれなかったのに、子供達は、

また買ってきて欲しいと... 笑

 

 

 

4月に入り、あれこれ値上げされましたね💦

油やケチャップ・ティッシュ

買い込んでおいて良かった。

 

春休み中は、食材を買っても買っても

すく無くなるけど、もう少し料理上手になれれば、うまく節約もできるのかなぁ~。

 

 

旦那への、作り置きおかず。

レパートリーも無くなってきた💦

どーしよう、悩む💦💦

今日、明日頑張って作ります💪

 

 

bibigoのプルコギのタレ、

使った事ない方には、是非使って欲しい❤️

                                 

⬇️


 

ブログランキング・にほんブログ村へ