mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

金欠から解放

こんにちは!

題名通り、金欠から解放されました 笑

今日は月一回のコストコ日。

 

先月はお菓子の買いすぎ、

旦那へのご褒美でちょっと良い焼酎を買い、

いつもよりお金を使いすぎた事に反省。

 

今日はメモに書いたもの以外は

絶対に買わないと誓いコストコへ行ってきました。

 

私はクリスマス前に、年越しの事を頭に置き、買い物をします。

こうなったのも、

クリスマス明けに里芋を買おうと思ったら、スーパーに無く探し回った事があって💦

そして、野菜類が年末いきなり値上がりするじゃないですか。

も~、損はしたくない‼️と買えるものは

クリスマス前と決めています。

コストコでは里芋は買いませんが、

年末使う分含めの、豚肉や鶏肉など。

イベント以外に、冬休みも始まりますからね。

それも考えて購入してきました。

 

そして一つだけお菓子を購入。

HARIBOです 笑

コス子さんがYouTubeで紹介していて、

娘に見せたら、どーしても欲しいと...

お菓子の消費が多い我が家には、この量でちょうど良かったりするんですが、

YouTubeで紹介していたのがなく、

娘は諦めいつものHARIBOを買ったのでした。


f:id:mogu2mama:20211215174203j:image

 

ちなみに楽天で探していたらありました

 

↓コレ


 

 

 

そして、ずっと考えては諦めていた

 

コストコグローバルカード

 

やっぱりポイントの還元率がデカイ!

コストコで使うと、1.5%の還元率

(他で使うと、1.0%)

例えば...

 

1万円買い物したら→150円分のポイント

 

いつもコストコでは1~2万使っているので、

最低でも、年会で→1800円分のポイントが‼️

(月1万×12ヶ月で計算↑)

 

カードを何枚も持つのが嫌で

今まで作らなかったんですが、

コストコ専用てして使おう‼️と決め

作ってきました~✌️

 

これ↓


f:id:mogu2mama:20211215175135j:image

 

今日作ったので、使用は来年から。

来年からのポイ活が楽しみです❤️

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ