mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

少しは節約になればと...キッチングッズ

我が家が住んでいる町は、とにかく水道代が高い‼️

今まで、3つの町に住んできましたが、

こんなに高い所はなかった...

皆さんの町は水道代、おいくらですか❓️

 

我が家は...月10000万越え‼️

 

ヤバくないですか⁉️

社宅に住んでいた時期もありますが、

その時で月7000円。

この請求が、2ヶ月に一度来ます。

なので、今は20000円超えの請求です💦💦

 

取りあえず、10年前家を建てた時に、

食洗機を取り入れました。

 

お風呂は、シャワーの回数を減らす。

 

洗濯はお風呂の残り湯を使用。

すすぎ一回。

 

それでも水道代は、あまり下がりません。

基本料金が高いんですよね💦

最初の頃は、どーしても納得がいかず

友達に聞きまくる 笑

「水道代いくら~?」って 笑笑

 

でも少しでもと思い、半年前から使ってるもの。⬇️


f:id:mogu2mama:20220212170057j:image

今はどこでも売ってるので、

皆さん持ってますかね。

皿やフライパンの汚れを取るヘラです。

これを使ってから、食洗機にお皿をセット、ジャージャー水を流して、汚れを取ることが

無くなりました。

 

ちなみに、テレビで紹介してるのを見て

欲しくなったんですが、テレビでの紹介では

カインズに売ってると..

我が家からは、カインズは少し遠いし、

「百均にあるんじゃ❓️」と思って探したけど、私が探していた時はなく..。

なので、近場の私はニトリで購入しました。

こないだは、TVで無印良品のがとりあげられてましたよ。

 

さほど水道代に影響しないレベルだろうけど、

出来ることはやってみようと思います。

 

そして、水道代の話しから...

洗濯の回数が多い💦

平日3回。

(学校のジャージや制服のYシャツ、部活の着替えなど沢山)

昨日なんて、4回💦💦

旦那と息子が走りにいくので、

平日より一回増える。

洗濯をするのは、いいんです。

水道代をどうにかしたいなぁ。

 

 


 

:

 


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ