mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

準備なしのバレンタイン💦💦

バレンタインは、月曜日だけど、

ゆっくり食べて貰いたいと思い、

私は昨日作り、一晩置いて、今日渡します。

(家族にですが。)

普段お菓子を食べない、旦那と長男。

(次男は甘いもの大好き💕)

娘と同じ日に作ると、食べる方も困ると思い、

娘とは1日ズレで作ります。

 

けど私、何を作るか全く考えていなかったんです💦

やる気がないとか、感謝がないとかではなく、

ただただ毎日に追われてるうちに、連休が来てしまっんです 笑

取りあえず、チョコだけは買って置いたので、家にある材料見て作れそうなもの...

 

パウンドケーキが作れそうなので、

パウンドケーキに決定‼️

実はね、カップケーキとかパウンドケーキって

混ぜて焼くだけなので、たまに作るんですよ。

なのに、またパウンドケーキって...💦💦

取りあえず、バレンタインなので

ゴロっとチョコを入れて、作りました。

       ⬇️

f:id:mogu2mama:20220211143550j:image

材料も安物ですね。

業務スーパーの薄力粉。

牛乳は低脂肪。

 

大変なことに、ベーキングパウダーを入れ忘れた‼️

型に入れた後に気づいてしまったんですが、

先日使いきった事も判明。

「ここまできたら、焼いてしまえ!」

         ⬇️
f:id:mogu2mama:20220211152057j:image

ちょっと焦げた様な.. .

 

一晩置いてカットしてみましたが、

パウンドケーキではない 笑

かなりしっとり。

渡す前に娘に味見をさせたら、

「ウマイ」と、言ってもらえたので、

パウンドケーキの名は出さす渡したいと思います。

f:id:mogu2mama:20220212083911j:image

⬆️家にあるラッピングで。

 

なんか、節約しました~みたいな物になってしまった😣

来年はちゃんと、計画立てます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ