mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

節約❗️作り置きおかず ③

作り置きおかず、3回目のブログです。

もう、ホントにレパートリーが無くなってきた💦

極力、かぶらないように作ってはいますが、

似たような品ばかり💦💦

 

まずはこちら(先に冷凍しておきました)

        ⬇️

f:id:mogu2mama:20220403104130j:image
(右上)鶏肉と蓮根の甘辛煮

(右下)大根のそぼろ煮

(左上)プルコギ風→豚肉+ある野菜で。

(左下)酢鶏→豚肉ではなく鶏肉で。

 


f:id:mogu2mama:20220403163010j:image

(右)切干大根煮

(左)生野菜サラダ


⬇️こちらは、バルト海イワシの南蛮漬け
f:id:mogu2mama:20220402165636j:image
先日業務スーパーで購入した、198円のイワシを使いました❗️

 

 

⬇️こちらは、豚肉のぶなしめじ巻。

f:id:mogu2mama:20220402170654j:image

先日コストコで購入した、豚肉とぶなしめじ

コストコでリピ買いしている、

ヨシダグルメのタレで味付け。

これ、便利です。

照り焼きみたい味なので、肉焼いて、

これで味付けしてしまえば、美味しい1品ができます。

忙しい時には、特に大活躍❗️

 


 

 

 

今週はこんな感じ。

先週の作り置きの中で、

「鯖の南蛮漬けが一番美味しかった‼️」

との事でした。

そうだった❗️旦那は魚介類が好きだったんですよね💦

子供達に合わせ、肉料理ばかりになってたんです 笑

魚の作り置き...何があったかな❓️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ