mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

娘の大掃除

今年も残すとこ、あと5日。

早いですね~。

一番下の娘が、自分の部屋の大掃除に

やっと取りかかりました。

もちろん、私は手をかけません 笑

何がいるものか❓️いらないものか❓️

全くわからないし、

自分のこだわりなどもあるので、

私が入ると、ブーブー言い出すので...

 

で、不要品が沢山出てきたんですよ。

と言っても、掃除始めた時は不要品じゃなくて、

手放したくないけど...って感じで。

この先どれだけ使うのか❓️

考えさせ掃除させました。

そしたら、ぬいぐるみ沢山とカバン5つ

出てきました。

娘は

「ぬいぐるみを手放すの、かわいそう」って。

(だから、増やさなきゃ良かったのにー‼️)

いとこなどから、もらったものばかりだったので、

「この先は、ずーっと大事にできるか考えて

貰うか決めなさい」

と話をして、

ぬいぐるみを手放す覚悟をしました。

 

この量は、ラクマで売るの大変な上、

需要がなさそうなものばかり...

お金にはならないけど、引き取ってくれるだけ有難いと思い、娘がぬいぐるみを持って

リサイクルショップへいきました。

引き取ってくれるか?

次使う人は大事にしてくれるか?

色々不安を漏らしていましたが、

結果、無事引き取っていただけました。

金額は50円でした。

 

娘は「もらってくれて良かった」と。

これからは、

 

ぬいぐるみ

キーホルダー(小さなぬいぐるみがついたやつ)

→貰わない、買わないと誓いました 笑

 

不要品の中に、マックの景品も入っていて、

それだけはセット売りで、ラクマに出品しました。

 

今回は稼ぐことは全く出来ませんでしたが、

小物が多い娘は、少しお勉強できたので

まぁ良かったかな。

 

結局、片付けのお手伝いはしなかったのに

どこかで時間を取られ

またラクマの出品が十分にできなかったー💦

明日は時間つくれるかなぁ...。