mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

ポイ活の生理整頓

 

こんにちは。

寒い日が続きますね。

昨日、ニューで寒波の話を見ました。

 

こちらは寒い雪のある地域なのですが、

吹雪かなかったものの、

やはり気温がかなり下がりました。

私は寒いのが嫌いなので(暑いのも嫌いですが 笑)、

冬休み中の雪掻きは、旦那に任せています。

来月からは、私がメインで雪掻き頑張ります!

 

 

さて、本題ですが、

 

私、ポイ活を楽しんで生活をしているのですが、

年末になったので、ちょっと見直しをしようと思いまして。

そして、これからやろうと思っているサイトも今日色々調べていました。

 

とりあえずやる‼️ではなく、

せっかくやるなら、

 

☆長く続けられるもの

☆楽しいと思えるもの

☆ある程度、ポイントが貯まるもの

 

これを条件にやっています。

 

現在やっているもの

マクロミル

☆モッピー

楽天インサイト

☆i-say

歩数計アプリ(ドラッグストアからでているもの)

☆モラタメ

楽天ポイントスクリーン

☆他、楽天系の細かなポイント稼ぎ

 

簡単にこれくらい。

年末と夏は仕事が忙しく、

完璧にできない日がありますが、

それ以外は空きを少しでも見つけたら、

チャチャっとやって、ちょうど良い感じです。

 

数日前、車移動にも対応する

歩数計アプリをいれたいと

ブログに書いていたのですが、

色々ありますね~

それぞれの違いや口コミなど

見てみました。

結果...増やすのをやめることにしました。

欲がでて、増やそうと思ったのですが、

どれも口コミがイマイチ。

今使っている歩数計で、

不具合も不満も出たことがないんですよね。

そう考えたら、「このままでいいじゃん❗️」って結論になりました 笑

わざわざ増やして、「いやーっ💦💦」ってなるのも面倒だしね。

 

そして、このブログを始めてから

A8netに登録したんですが、

そこで見つけた i-say。

「お~っ!アンケートサイトがある!!」

と喜んで、すぐ登録したのですが、

なんだか私には合わなくて💦

おかげで、ポイントも全然に近いくらい貯まらない。

そのサイトがダメとかではないんですよね。

どのサイトにも相性があるんだと思います。

 

その人にとって、

使いやすい、使いにくい。

見やすい、ごちゃごちゃしている

とか...。

 

なので、こちらは年内で終了しようと

思います。

 

なんだかモヤモヤが取れ、スッキリした気分❤️

そして、大掃除がもう少し残ってるので

そちらも片付けます 笑

 

 

 

 

↑まだの方、良かったらご覧ください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ