mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

今あるもので、作り置きおかず

旦那さん、今週から仕事が忙しくなる

と言う事で、数日帰宅できない事を考え、

作り置きおかずを急遽作りました。

 

「数日はどうにかなるように...」と思い

作り始めたのですが、

今家にある食材だけで作ったので、

たいした物ができず💦

品数も思ってたより、できなかった💦💦

 

青椒肉絲

・チキンのトマト煮込み

いんげんのゴマ和え(業スーの冷凍いんげん)

        ⬇️
f:id:mogu2mama:20220320190759j:image

 

 ・きんぴらごぼう

・煮物(あるものぶち込んだ感じ💦)
f:id:mogu2mama:20220321092946j:image

 

こないだ肉を沢山買い込んだけど、

野菜が少なく、これ以上できなかった...

 

あるものだけおかず、節約を意識して

作ってる訳ではないけど、食材安いせいで

お金かかってません 笑

 

家政婦シマさんの様に、

 

パパっとひらめいて

チャチャっと

 

沢山の美味しい料理を、作ってみたいです。

 

昔は料理大好きだったのになぁ。

ずっと主婦してると、献立考えるのが

嫌になってしまいます 笑

料理始めたら、楽しんですけどね💕

レパートリーがもっとあれば、

楽しめるのかな❓️

 

パパっと出来る、作り置きおかず、

オススメあれば教えてください❗️

 

 

 

シマさんの様になりたい💕


 

 

節約したい私には、絶対良い本💕


 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ