mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

久々に肉買い込めたー‼️

昨日は、雪がホントすごかった💦💦

今年はどか雪が何度も訪れてますが、

昨日のは止めを刺された感じてす💦

もう、雪捨て場が無い。

 

我が家のキッチンの窓。(毎回暗くてごめんなさい💦)

        ⬇️

 


f:id:mogu2mama:20220223085411j:image

庭に出るには、階段を3段ほど降りるのですが、この雪の凄さわかりますか❓️❓️

私埋まります 笑

イヤ、男性も簡単に埋まる位。

 

そして、昨日は検診までの運転。

計3時間ちょいの運転になりましたが、

帰ってきたら、ドーっと疲れが 💦

雪にタイヤが取られるわ、視界無くなるわで

神経使ってんだな~と改めて感じました。

 

でも帰り道、久々にコストコへ行けました✌️

何より、一度運転をストップできるのが

良かった。

店内は、見たこと無いくらいガラガラ。

「営業してるよね❓️❓️」

って感じてした。

私はそれを望んでいたので、サクサク買い物できて良かったです❤️

そして、コストコカードでお支払いをして、

ちゃんとポイントも頂いてきました✌️


f:id:mogu2mama:20220222144115j:image

 

✨一部紹介✨

 

〈豚挽き肉 g/79円〉

今日の夕食は、焼売にします!

何にでも使いまわしできるので、

大助かりの品!

 

〈豚肉/98円〉

これは、しゃぶしゃぶ用なんですが、

・しょうが焼き

・プルコギのタレを漬け込んで使ってみたり        (牛肉じゃない 笑)

・野菜巻き...

 

三元豚肩ロース/95円〉

これは、

・カツ

・ソテー

・酢豚等々...

 

豚肉ばっかりですが。

 

じつは...夫の実家から、鶏肉を沢山送ってもらったんです!

我が家の家計を助けてもらって、ホントに有りがたい( T∀T)

食べ盛りなのを気にして頂いて、

お弁当にも使えるようにと。

 

子供達に、しっかり食べさせて

もっともっとたくましく育てますね‼️

 

栄養考えながら、ボリュームのあるものを

沢山作ります💪


ブログランキング・にほんブログ村へ