mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

勢いが大事‼️

私はある時から、自分で仕事(事業)がしたいと思うようになったのですが、

 

何をしたいのか❓️

どうしたら良いのか❓️

 

色々考えて、結局何もできない。

こんな感じて、毎日が過ぎています 笑

 

ある日、妹が来た時に話していたんですが、

その時の話。

      ⬇️

(妹)

「姉ちゃん、勢いが大事❗️らしいよ。」

 

(私)

「勢いとか言ってもさ、失敗したら怖いじゃん。

余計なお金だってないし、何をしたらいーかもさぁ...」

 

こんな会話をしてたんですが、

 

妹が以前、一緒に働いていたパートさんが、

いきなりパートをやめ、珈琲屋を始めたとか。(農家のパート)

 

その時の年齢50ちょい過ぎ。

お金なし、知識なども無し。

回りは、「大丈夫か❓️」って心配していたようですが、

成功したんですって。

田舎だから、珈琲屋が他になかったのも

良かったみたいですが、

今は忙しいらしいです。

最近はネット販売も始めたとか...

 

その方が、珈琲屋を始めた理由。

・コーヒーが好きだから

・子供達の就職先を増やしてあげたい

 

ちょうど、子供に手がかからなくなるタイミングだったんでしょうね!

もう子供にお金がかからないなら、

勢いで行けるのかな❓️❓️

 

我が家は、一番下が小学生なので、

あと10年ほとはお金が必要です💦💦

いや❓️その頃には息子達の孫がいるか❓️❓️

お金の言葉考えると、なかなか動けませんね💦💦

 

私はどちらかと言うと、慎重に行きたい派。

(ビビリ 笑)

自分の実家、知り合いにも数名、自分て事業してる方がいますが、

やはり勢いなんですよね。

 

羨ましがってるばかりで、何も出来ない私 笑

 

妹に「後悔して、人生終わるよ!」

 

そーなんですよ‼️

「でも...」って言っちゃいそうですが、

「でも」がダメなんです。

「でも」って言葉が大っ嫌い。

けど、無意識に使ってる 笑笑

 

この話を聞いて、

今は毎日稼いで、

お金作るのに精一杯だけど、

何もしないより、将来の為に何か勉強するには、良い時間だなと思うようになりました。

チビもあと2年で中学生だし、更に自分に使える時間が増えると思えば、やれることは沢山あるな...

ただ、勉強大っ嫌いのおバカなので、

果たしてちゃんとできるか❓️❓️笑

結果がどうなろうと、何かやり出すって大事ですね‼️

 

 

 

 

先日コストコで買った、豚挽き肉

⬇️
f:id:mogu2mama:20220223124439j:image

長男のオンライン授業が、今週で終わるらしく。

来週から、学校なので、

おにぎりのそぼろを沢山作りました。

おにぎりは、おやつに持っていきます。

 


f:id:mogu2mama:20220223160535j:image

こちらは、昨日の夕食。焼売。

タネは私がつくり、皮に包むのは

娘がやりました。

これ、毎回娘の担当になってます 笑

有りがたい。

(小皿に入ってるのは、弁当用のメンチカツとつくね的なもの。)

 

今日私は、在宅ワーク

雪のせいで、車埋まりそうなので💦

 

今日も1日頑張りましょう‼️

 

ブログランキング・にほんブログ村へ