mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

来年の目標、決まった‼️

 

楽天ポイントの明細が届きました。

☆12月カード利用獲得ポイント

             1,256

 

☆2021年(1月~12月)

     獲得累計ポイント

             11,229

 

ん~これくらいか....

もっと稼いでいた気がするけど。

 

あっ!マイナーポイントのせいで

そう感じていたのかな❓️❓️

 

でもこの11229円、何に使ったんだっけ❓️

それすらハッキリ覚えていない💦

これじゃぁダメだ...

 

 

来年は、ブログで報告しつつ

管理していこうと思います‼️

他のマクロミルや、モッピーホイントも!

 

そして、ポイント貯金しようかな✨

 

楽天は期間ポイントだけ使って、

あとは貯金。

(楽天ポイントは現金化できないので、

楽天Payで生活費として使って、

使ったポイント分を現金で貯金!) 

↑ややこしいけど💦

マクロミル、モッピーは全て貯金。

 

あとポイ活ではないけど、

ラクマの売上も一緒に貯金してみようかな~。

 

そして、年末にバーッと使う❗️

うん、面白そう❤️

来年の目標、決まった‼️

 

毎月の金欠カバーは、

ドラッグストアのポイントで 笑

 

また楽しい一年になりそうだ。

くだらなく思う人もいるだろうけど、

私は楽しい🎵

 

 

 

:

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ