mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

節約にもなる⁉️百均グッズ

以前、YouTubeで使っている方々を見て、

気になっていたのですが、

こないだDAISOに行った時、たまたま見かけて購入してみました。

         ⬇️


f:id:mogu2mama:20220220223956j:image

 

使ったことありますか❓️

野菜の保存に使うポリ袋です。

 

これ、普通のポリ袋と何が違うかと言うと、

 

エチレンガスを吸収し、湿度を適度に保ち、腐敗を遅らせます。

野菜の鮮度を保ちます。

 

と、言う事です。

正直、気にはなるけど、あまり期待せず購入しました。

「百均だし、失敗したらしたで...」

 

ちなみに、私が気になっていた理由。

野菜保存に、よくラップを使っていたんですね。

その使い終わったラップを、ポイポイ捨てるのがどうなの❓️と思っていて...

「ゴミ作って捨ててるだけじゃない?」と。

いや、ラップってそんな物なんですよ。

だから、便利でガンガン使ってるわけで。

単純にゴミが増えるのイヤなんだと思います 笑

 

我が家、三角コーナーはなく、

料理の時は、ポリ袋に生ゴミを捨てながら

料理を進めます。

なので、この野菜の袋を使い終わったら

生ゴミ用に使ったら良いんだ‼️と思って。

ただ捨てるだけでなく、活用できる‼️と思ったわけです。

 

実際使ってみたところ、ラップと変わらず

鮮度を保てています。

キャベツを半分に切って(芯は取り除いてます)、

ポリ袋に入れ、2日間ほと保存してみましたが、

しなることはありませんでした。

 

ここ数日、ラップのゴミも少し減りました!

 

 

袋の大きさも、いくつかありましたよ!

私は、キャベツやレタスを丸ごと入れたかったので、この大きさにしました。

(380㍉×250㍉×70㍉ )

枚数もしっかり入っているので、コスパも良さそう~。(46枚入り)

 

小さいサイズは、もっと沢山入っていたし、

マチ付きや、ジップロックのように

プチプチっと絞めれる物もありましたよ❗️

 

トマトやキノコなど、少し小さいものも

この袋使いたいなと思っているので、

近々小さいサイズも購入予定です💕

 

後付けですが、袋に入れるだけなので、

時短にもなるし、ラクです 笑。

気になっている方は、是非‼️

  ブログランキング・にほんブログ村へ