mogu2mama’s diary

主婦が小遣い稼ぎ、節約を楽しむブログです

旦那の転勤⁉️栄養バランスのとれる食事...悩む


旦那が転勤になり、先日から新しい場所で

お仕事をしているのですが、

その場所が微妙~な距離。

 

自宅から、車で1時間半位の所。

宿舎も借りてはいますが、取りあえず週の半分は自宅から通う予定。

(仕事終わるのも、かなり遅いんですよ💦)

 

転勤になる度に気になるのが、

栄養バランス。

今までは、転勤先がかなり遠く(飛行機ないと行けない距離)、

心配だけしてたのですが、

今回は車で行ける距離。

心配だけではなく、少しでも私が

栄養バランスを考えなくては!!と思ってはいるのですが。

 

 

旦那、料理はできるんです。

ただ忙しすぎて、宿舎で生活すると、

寝るだけの為に帰る感じ。

こないだも、職場でお弁当注文したみたいなんですが、

送られてきた写メがこちら⬇️


f:id:mogu2mama:20220315181452j:image

(方向おかしくてごめんなさい💦)

 

美味しそうですよね~💕

でも、野菜が全然ないんです。

 

こんな生活になってしまうので、

帰ってきた日に持って行くお弁当は、

野菜もしっかりとれて、栄養バランスの良いお弁当を持たせたい❗️

 

ただ、最近私が作っているお弁当は、

高校生男子のお弁当で、ガッツリ系。

旦那に作りたいお弁当は、

野菜多めの体に優しいお弁当。

 

私、久々に頭使います 笑💦💦

野菜のおかずって❓️❓️

息子のお弁当には、ミニトマトやアスパラなど、軽くしか野菜入ってないんですよね💦

 

ググって、レシピ検索したり、

お弁当を載せてくれているブロガーさんを

参考にしたり..。

 

主婦20年近くやってますが、

まだまだですね💦💦ちょっと凹みます...

 

取りあえず、皆さんの真似して

少しでもバランスの取れた

お弁当作ってみます!!

二重生活にもなるので、

節約の為、コストコ&業スー

フル活用ですね!!

 

お弁当の野菜レシピ、

オススメありましたら、

教えてください。

 

今日の息子のお弁当。

一応野菜を意識しましたが...まだまだです💦

     

  ⬇️

f:id:mogu2mama:20220316070404j:image

 

そう!こないだ帰ってきた時、

片手に野菜ジュースのペットボトルを

持って帰ってきたんですよ 笑

しかも、大きい方の。

自分でも、野菜不足気にしていたんですね。

 

野菜ジュースや青汁的なの買って、

泊まりの日は持たせようと考えています。

 

⬇️こないだ持ってきたのは、これの大きいペットボトルタイプ。


 

 

⬇️これ、コスパ良いですね!野菜ジュースより、栄養取れるのでしょうか?

 

 

補助的な物は、ポイ活しながら購入してみます。

青汁、昔の不味いやつしか知らないので、

私は抵抗あるのですが..笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ